世の中そーなってるんすね

f:id:fearless44:20140928130053j:plain

いやあ・・昨晩は旧友に会いまして飲んだものだから深酒してしまって、記憶がないのですが写真はこれ一枚撮ってたみたい。2軒目はどうやら紹興酒を飲んでたみたいだ。記憶が無い・・。何食べたのだろう。まあ楽しかったのでいいとしよう。財布もスマフォも無事だし。

 昨日会った友人は先日婚約破棄にあったらしく、本人は失意のどん底にあるようだが、そうは見えなく急がしそうだった・・というのも

その婚約のお相手は、母親は医者、姉、弟も医者、本人は薬剤師という玉の輿パターン!父親はいない。結婚後うるさいまわりの声に耐えれば金銭的には苦労はしないであろうと思われる(余計なお世話なんだけど。。。)予想通り、母親だけでなく兄弟からも反対の攻撃にあたそうで、まあ、駆け落ちして結婚して孫でも出来ればうまくいくんじゃないの?と本人も思ってたらしいが、なんと彼女がお母様崇拝者でお母様に逆らえないらしく、彼女のほうから縁談を断って来たそうです(そこに、もともと、愛はあったのだろうか・・)結婚式をキャンセルし、慰謝料をもらったそうです(叩き返せー!)

で・・・・

10万円を支払って婚活サイトに申し込んだ所、次から次にお見合いの話が来て(そりゃ、1部上場会社、36歳、メルセデスだもん)毎日、女性に会っているらしいが・・

どーも・・会ってて感じる事は

1。子連れ、明らかに生活の為の再婚

2。かわいい・・でも心が無い

 そーいう人が多いそうです。というか、僕は世の中にこんなに婚活サイトに申し込んでいる多いとは知らなかった。結婚も変わったなー・・・

割り切って結婚するから、以外とうまくいくのかも。

実際、結婚する相手というのは、今までは自分の生活範囲の20m圏内に居る人という統計があり、縁ではなくより理想の人と出会いたいならインターネットは最適かもね?